• 吉弘 岡田

PwCコンサルティングのホームページに、RoFReCの取組みが掲載されました。

RoFReCの岡田です。雨ですね。梅雨明けが待ち遠しい季節です。


総務省・地域ICTクラブの取り組みについて、対談を行いました。

対談内容が、PwCコンサルティング合同会社のホームページに掲載されました。


コチラ↓↓↓

https://www.pwc.com/jp/ja/knowledge/column/ict-club.html


昨年、メンター向け研修会の講師として、三原までお越しくださった松田孝先生(前東京都小金井市立前原小学校校長、現MAZDA Incredible Lab 代表)ともご一緒させていただく機会となりました。総務省 坂平 海 課長補佐、総務省 岡田 智子 主査、PwCコンサルティング合同会社 マネージャー 林 真依 様、また記事掲載にあたって尽力されたすべての方に心より御礼を申し上げます。


国の事業としてはじまった地域ICTクラブですが、

ありがたいことに、現在はRoFReCの事業として自走することができています。


1つは、特別支援級等に通う児童生徒を対象とする、キッズブロッサム講座として、毎月第三日曜日にプログラミング講座を継続開催しています。

もう1つは、三原商栄会連合会のご協力を得たプログラミングワンダーランドを開催します。こちらもありがたいことに、今夏の開催で三回目となります。イベント詳細はコチラ


より多くの子供たちの笑顔に出会えるよう、RoFReCとして教育の場づくりを行っていきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

29回の閲覧

Copyright © RoFReC inc. All Rights Reserved.