• 吉弘 岡田

メンターの糟谷さんが、神戸市でこどもプログラミング教室を開講しました。

RoFReC岡田吉弘です。年度末の慌ただしいなかですが、とてもうれしいニュースです。


2018年度の総務省「地域におけるIoTの学び推進事業」実証事業で、

メンターとしてご参加いただいた糟谷さんが、神戸市東灘区でこどもプログラミング教室を開講しました!!


パチパチパチっ!


RoFReCの学びを、神戸で展開いただけることに、感無量の思いです。


昨年8月から、メンター育成の研修会、また、児童生徒対象の講座OJTを実施してきましたが、なんと、糟谷さんは、

神戸から三原まで毎回通ってくださったんです!!


その熱意と情熱には、ただただ頭が下がりました。


コミュニケーションロボット・ロボホン(シャープ製)を三原市内の店舗に設置する、

プログラミングワンダーランドでは、

チームのリーダー的存在としてご活躍されました。本当に熱心に取り組んでくださりました。


また、プログラミングワンダーランド後にも、三原市立須波小学校でのプログラミング出前授業&教員向け研修会にも、神戸からご参加いただきました。


はい!コチラ↓が、糟谷さんが開講した教室のホームページです。

https://www.programming-plus.com/


RoFReCや三原市での取組みもご紹介いただいており、ありがたいです。

神戸でのますますのご活躍をお祈りしております!!






Copyright © RoFReC inc. All Rights Reserved.