• 吉弘 岡田

井上智洋先生からメッセージいただきました

RoFReCの岡田です。RoFReCのフェイスブック、立ち上がりました。iPadでフェイスブック上からブログにアクセスしたときに、うまく表示されない旨ご指摘をいただいておりました。blogの幅を調整することで、問題なく閲覧できるようになっています。もし他にお気づきの点があれば、ぜひぜひご指摘いただけるとありがたいです。


さて、 駒澤大学経済学部准教授 井上 智洋 先生より、RoFReCの子供たち向けにメッセージをいただいております。


井上智洋先生とRoFReCのご縁は、AI社会論研究会です。井上先生が設立共同発起人として立ち上げられたAI社会論研究会に、私は松下政経塾の研究の一環として、定期的に参加させていただきました。

いまは、広島を拠点としているので研究会に参加できていないのですが、とても刺激的な研究会で、チャンスあればまたぜひ参加したいと思っています。


AI社会論研究会は、 「AI(人工知能)が社会に与える影響」について議論する会です。哲学(Humanity)、経済学(Economics)、法学(Law)、政治学(Politics)、社会学(Sociology)といった多様な観点からのアプローチを行っており、多様な専門分野の人が集まるコミュニティがとなっています。AI社会論研究会のURLはコチラ


井上先生はAI関連の書籍を多く出版されていて(ベストセラーもあり!)、テレビやラジオにも頻繁にご出演されおり(NHKの日曜討論等)、幅広い知見と鋭いコメントは本当に勉強になります。そんな井上先生からのメッセージが、RoFReCの子供たちの励み、将来への希望につながればと思っています。メッセージはコチラ


あらためてご縁に感謝です。それでは、今日はこのへんで失礼します。

井上智洋先生


#AI社会論研究会 #井上智洋

73 views

Copyright © RoFReC inc. All Rights Reserved.