• 吉弘 岡田

印刷完了でーす!(10月28日)

RoFReC代表岡田です。豪雨に台風に地震に、本当に災害が多い年ですね、、。被害にあった地域の早期の復旧を祈ります。


さて、MIHARAプログラミング教育推進協議会の子ども向け体験講座の第二弾!

10月28日(日)に三原駅徒歩5分のアクションセンターミハラで、開催します。


気になる講座の内容ですが・・・、とってもとってもカワイイコミュニケーションロボット・ロボホンをつかってプログラミングを行います。

会話や動作のプログラムを考えて、自分の思いどおりにロボホンを動かしてもらいます!


既に参加者募集を開始しています。こちらから申込を行うことができますので、チラシがお手元に届くのを待たずに、参加希望の方はお早めにお申込みください。


☆☆申込方法☆☆
以下URLのウェブサイトから登録を行ってください。
・・・よくある問い合わせ・・・
申込みをするためには、アクションセンターミハラに登録が必要です。
お名前とメールアドレスとパスワードをご入力して、登録ください。そのうえで、申込みを行ってください。

体験講座は、参加費無料で、持参物不要で、初心者大歓迎です。中学生・小学生(高学年)であれば、だれでも参加可能です!


ちなみに、第一回目の体験講座は、40名参加の満員御礼でした。

参加者のアンケート結果を見ると、全参加者100%が体験講座を楽しんでくれたようでした!もちろん運営側としては、改善点や課題も見えましたので、前回の反省点を活かして、第二回目はもっとよいものにしていきたいと思います。


さあ、今日、6000枚のチラシが事務所に届きました。気合い入れて仕分け作業して、教育委員会を通じて学校から配布してもらいます。

より多くの参加者の笑顔に出会えるよう、協議会として取り組みを進めます!!



Copyright © RoFReC inc. All Rights Reserved.