• 吉弘 岡田

村上憲郎先生からメッセージいただきました

RoFReCの岡田です。


村上憲郎先生よりRoFReCの子どもたちにメッセージをいただきました。

村上先生は、Googleでの実績が数多くあり、世界のIT関連のビジネスの最先端でご活躍されています。


村上先生とRoFReCのご縁は、私が松下政経塾に在籍していたときのことです。IoT(Internet of Things)社会について学ぶ集中合宿で、講師としてご登壇いただきました。

大変お忙しい中にも関わらず、講義のあとは懇親会までご参加いただき、松下政経塾生と交流を深めました。


RoFReCの設立に向けて準備を進めていた私は、村上先生と、地域の民間企業等を巻きこむことによるIT人材の育成の必要性についてお話をして、意気投合しました。

特に、Raspberry Piのようなコンピュータが、コストがとても下がっていて(数百円!)、コストをなるべくおさえてハイレベルなプログラミング教育も、工夫次第で実践可能、とのアドバイスはとても共感するところでした。


RoFReCの三原での活動についても、応援してくださるとおっしゃっていただいたときは、とてもうれしく、ますます地域のために頑張ろうとチカラが入ったものです。


ご縁に感謝です。村上憲郎先生のメッセージと経歴は コチラ です。ぜひご覧ください!!



Copyright © RoFReC inc. All Rights Reserved.