• 吉弘 岡田

ユニオンフォレスト(株)様の勉強会で、弊社代表の岡田が講師をつとめました。

コロナウィルス影響が各所で出ておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

しっかりと手洗いを徹底しましょう。栄養あるものを食べて、睡眠をおって、パワーをつけましょう。

春は、そこまでておりますので、元気に乗り切りましょう!


さて、タイトルの件。


広島県呉市に本社のある、ユニオンフォレスト株式会社様の勉強会で、

弊社代表の岡田が、講師をつとめました。


ユニオンフォレスト株式会社

http://www.union-forest.co.jp/


RoFReCの名前は、Robot Futurity Research Communityの頭文字をとっています。

Robot等技術がライフスタイルや働き方を変えていく中で、どのような人材育成が求められるかということを研究し、実践していくことを企業の目的としています


主として、子ども向けのプログラミング教育事業を取り組んでいますが、

子どもに限定しているわけではありません。


大学生や大人やシニアを対象とする勉強会やセミナーに、

講師として登壇させていただくことも少なくありません。


今回の勉強会でのテーマは、

2050年に称賛される企業とは?


30年先の未来にむかって、いま為すべきマインドセット、

について話をさせてもらいました。


勉強会の冒頭では、社内研修やeラーニングでもつかえるアプリをつかい、

クイズを実施しました。


クイズは、お手持ちのスマートフォンで回答できるので、皆さん、楽しんで取り組んでくれました。(つかみは、バッチリ!^^)


以下、クイズの例を書きますね~。


・いまの子どもたちの〇〇%は、いままだ存在していない職業につく。


A:65%

B:45%

C:25%

D:15%


・起業への無関心者が、最も高い国は次のうちどこ?


A:日本

B:アメリカ

C:英国

D:フランス


みなさん、答えられますか?!?!


勉強会のあとの、ランチは、ユニオンフォレスト様の経営するレストランにて^^

https://88latte.com/2019/03/30/union-square-kure/


パスタが美味しかったですよー。


ユニオンフォレスト様とのご縁は、政経倶楽部連合会の広島支部です。

このようなご縁が広がっていくことに、本当に感謝ですね。


ユニオンフォレストの皆様、貴重な機会をいただき、ありがとうございました。

29 views

Copyright © RoFReC inc. All Rights Reserved.