• 吉弘 岡田

感謝御礼!神明市2020!

RoFReCの岡田です。


三原のお祭り・神明市が、終わりました!

子供のころから、いつもワクワクしていたお祭りですが、

今年は、なんとブース出展をさせていただくことができ、感無量の思いです。

三原神明市協賛会様をはじめ、三原観光協会様やその他お力添えいただいた皆様に感謝申し上げます。


さて、そんな神明市2020の来客数が発表されたようですよ!


なんと、令和2年の神明市は、過去最高!!


3日間で、39万7千人の方がいらっしゃったようです。

出展元は、こちらのホームページになります。

https://www.mhr-cci.or.jp/shinmei/hitode.html?fbclid=IwAR03svVavLoq9GmaKo7ZgfT-D3WKx2AfAOCU3DeYsc69WuqZfaz6IGiB48g


全国各地で、年々縮小していくお祭りが多い中で、過去最高をたたきだすとは・・・

すごいことですね。関係者の皆様の努力に敬意を表します。


さて、神明会館の前で、出展させていただいたブースの様子がこちら!

ブースに遊びにきてくれた皆様、本当にありがとうございました!!


ワークショップに参加してくれた子どもたちの作品も、展示させていただきました。

思えば、ワークショップは、応募告知をスタートしたらすぐに満員御礼になる人気ぶりでした。ワークショップも大盛況で、みんなすごく楽しんでくれたことが伝わってきました。

大ダルマの前でパシャリ。


デザインユニットとして活躍しているパンパカンパニさんと楽しく出展しました。

ブースの装飾や素敵な法被やのぼり旗やチラシまで、手掛けてくれてありがたい限りですね。


やはり、ステキなメンバーと一緒にできる仕事は楽しいなと、あらためて感じることができた次第でした。


パンパカンパニさんは、広島県内の由緒あるデザインコンペ(HADC、ホームページはコチラ)で、なんと特別賞を二つもとってしまった新進気鋭のデザインユニットです。


インスタから、お仕事のご相談もできるようです。インスタはコチラ


ブースで配ったチラシの表紙↓(バンダナとしても使えそう~~!!)

ブースでは、簡単ですがミハラダルマづくりの無料体験をしてもらいました↓


3日目には、私たちのMAKE!REMAKE!ミハラダルマプロジェクトを、支援してくれている福武財団の皆様も視察に来てくださいました。

もっともっと、このプロジェクトが発展していくようにと、激励いただいたことがとても身に染みる思いでした。


公益財団法人福武財団様

https://fukutake-foundation.jp/


MAKE!REMAKE!ミハラダルマは、来年度も継続していきます。

子ども向けのワークショップも開催する予定です。

イベント情報は、こちらのホームページに掲載していきますので、お見逃しなく!

https://www.rofrec.jp/mihara-daruma



68回の閲覧

Copyright © RoFReC inc. All Rights Reserved.