top of page

県立広島大の学生さん!

RoFReCの岡田吉弘です。三原は雨が降っています。ポツポツと雨音を聞きながらブログを書いています。


さて、県立広島大学三原キャンパスの学生さん4名が、RoFReCに参加してくれることになりました!雨の中、アクションセンターミハラまで来てくれて、顔合わせをしました。

作業療法士の卵の皆さん。 地域作業療法学の地域プロジェクトで、一年間、一緒に事業をつくりあげていきます。


もともとは、県立広島大の高木雅之先生とのご縁です。いまから1年半ほど前に、高木先生の「ものづくりによる健康づくり」の地域密着の取組みを見学させていただきましたが、ものづくりを通して地域コミュニティーを形成している取組みに、大変感銘を受けました。


学生さん4名と力をあわせて、「ここから未来を創る」活動を進めていきます。子どもたちも大学生のお姉さんにプログラミングを教えてもらうほうが喜ぶかな^^

地域にお役に立てる活動を、一つずつ積み上げていきたいと思います。


県立広島大学 地域作業療法学 地域プロジェクトメンバー

閲覧数:107回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page