• 吉弘 岡田

発表!団体の新名称

みなさん、こんにちは。新年度ですね。三原は桜が満開で、とてもきれいです。


さて、先日よりお伝えしているように、新年度より団体名を変更して、新たな出発に踏み切ります。これまで「ロボット・ドリーム研究会」として活動してきましたが、これからは以下の新名称で活動していきます。


団体の新名称は、


RoFReC 


です!!!!!!


Robot Futurity Research Communityの略称です。

団体の目的や基本的な考え方は、ロボット・ドリーム研究会とまったく変わりません。ただ、名称を変えただけです。

なぜこのタイミングで名称を改めるのかと言うと、いま法人化に向けて手続きを進めているからです。これを機として、名称を考え直しました。

命名は、私の友人であり、SF作家として活躍しているさかき漣さんです。未来の社会を創るための人づくりの重要性と思いに共鳴して、考えてくれました。


RoFReC、これから活動を大きく前進させていきます。どうぞこれからもよろしくお願いいたします!!!


2018年4月1日

RoFReC 代表

岡田 吉弘

団体の目的と考え方を発表(地域づくりは人づくりフォーラム)

主催:松下政経塾主催 後援:三原市教育委員会 2018年2月17日に三原で開催


#RoFReC #三原

8回の閲覧

Copyright © RoFReC inc. All Rights Reserved.