• 吉弘 岡田

私の仕事道具

RoFReC映像制作顧問の原田です。初めて投稿します!よろしくお願いします。


まず初めに、今回の大阪北部地震にて被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

ライフラインの復旧も進んでいるようで何よりです。

皆様の安全と、一日も早い復興をお祈り致します。


さて、RoFReCでは、映像制作として日々邁進しております。

心に刺さる素敵な映像を通じて、これから皆様にRoFReCのメッセージを届けて行きたいと思います。


素敵な映像を創るためには、素敵な映像に沢山触れることが大切だと考えています。

日頃からTVのCMやYoutubeのショートムービーなどを沢山観て、表情や感情がよく伝わる映像とは何か、何秒くらいでカットをつなぐのか、この映像は何故見入ってしまうのかをいつも考えています。

そうすることで、何気なく流している映像から沢山の気づきを得ることができると思いますし、日々それを実感しています。


これって映像だけではなくて、ありとあらゆる分野でも当てはまることですよね。


料理が上手くなりたいなら美味しい料理をたくさん食べる(勿論カロリーの制限はありますが。。)、プログラミングが上手くなりたいならプログラマーとして活躍されている方のプログラムを沢山見る。

そしてどうしてそんな作り方をするのか、その書き方の意味は何なのかを考えて、自分の中に取り入れていくことで力がどんどん伸びていくと思います。


プログラミングを始めた方、もっと上手くなりたい方、プログラミング以外でも何かに打ち込みたいという方も、テキストとは一味違った刺激を入れてみるのも面白いと思いますよ。


それでは今日はこのへんで。



48回の閲覧

最新記事

すべて表示

総務省「プレ異能vation」スクールに、選出されました。

RoFReCが、総務省「プレ異能vation」スクールに選出されました。 中国地方では、唯一のようです。 RoFReCは、「イノベーション」を目指して、さまざまな教育活動に取り組んでおりますが、 イノベーションを興す上で、“人”がもっとも大事という考えに共感しております。 プレ異能vationスクールとしての、今後の取り組みにご期待ください。 プレ異能vationスクール全国ネットワークホームペー

Copyright © RoFReC inc. All Rights Reserved.